ときどきドキドキArt

時々の心に残る風景を綴りたいと思います。

8月が終わった

鈴虫がよく鳴いている。
少しだけ涼しくなったのかな?


毎日、暑い暑いと言いつつなんとか過ごしてきたけど、そろそろ、そろそろ、ここら辺で涼しくなってきてもらわないと、体力と気力が心配になってくる。
とりあえず、老いた両親が特別の体調崩しもなく過ごせているのは嬉しいことです。
やはり一年一年身体は弱っています。一番の気がかりです。
自分も倒れちゃいかんから、それなりに気をつけるものの、疲れますね。。
実家での居場所なんて、ほとんど台所なので暑いんです。汗 ダラッダラ!^^;
あと一踏ん張りです。過ごしやすくなる季節まで。。。


そう考えている今この時間が気をつけるべき瞬間だろうか?
気の緩み。。。笑



さてっと、8月。 終わっちゃったなあ。。
私にとって8月って特別な月なんですよね。今年は還暦になっちゃったし。
同窓会のお知らせなんて、「還暦同窓会」ですって!
そんな年齢になったんだ。。
外見は十分に追いついているけど、中身は追いついてない! ^^



最近 井上陽水を聴きだした。
車を走らせながら、若い時に聴いていた音楽を聴く。
なんともノスタルジックな・・・ 
世間の何も知らない、気ままな時間を過ごしていた頃に想いを馳せる・・・。



さあてっと・・動かなきゃ。。


11月に友人達が絵の合同展示会を企画してるのです。
参加しますって 言っちゃったし。
小さい絵を描きます!
  描きたいモチーフはいっぱいあるんです。でも、手が動きません。 ^^;
でも、友人達の為にも頑張る!  と、小さく宣言する! 



                                                                   



                                                                                                    








やれやれ・・・

お盆が終わった。やれやれです。
帰省客があるわけではないのだけど、お盆の季節は大変です。
お墓の掃除から、お盆中のお供え物、食事 等々。。 ^^;


さて、今日は実家の用事は何も入れずに、温泉でも行って疲れをとってきましょうか。。
温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 くどいか・・



一週間ほど前に娘が帰省した折、ドライブに行きました。
白い砂浜と透き通った海を求めて、いざ南へ!
透き通った海が見たい症候群にかられていましたので^^


ということで、内之浦まで車を走らせました。
そう、内之浦といえば、ロケット打ち上げのある所です。
目的は海なので、見学は次回ということで、そこは素通りして海をめざしてひた走る。。



遠くに見える白い砂浜! 期待持てそう!

しばし車を走らせ、ナビで目的地に着きました。



サンドベージュ まさしく砂色です 笑




    「おーい いいの撮れたかい!?」



長時間の運転は疲れましたが、楽しい時間でした。
今度はぷらぷら寄り道せずに、海をめざして一直線で行くぞー!! ^^
お天気がいい日なら海の色もなおさら最高だろうなぁ!! ふっふっふ。。






ここ数日のsoraです

仕事を辞めてからの私は何かしら複雑な心境で過ごしておりました。
こんな感じ↓  ^^;


でも、ねー  何にもしないわけにもいかないんです。。


で、勉強してます。



まあ、魔法の勉強ではないんですけど。。。笑
仕事になればと思って・・笑 

           

イラストは昨年制作したLINEスタンプです。(興味のある方はここからどうぞ!^^)


我が家のぬいぐるみのドラゴンちゃんがモデルです。
これを作っていた時は、絵本をイメージしていました。
絵本に出てくるような絵柄のスタンプが欲しいなと思って。
若い頃は絵本作家を夢みていたんだよなぁ。。いや、それほどでもないか、一冊絵本出せたらいいなぁくらいだったかな。。?笑
もう遠い遠い夢ですね。


でも、やはり今でも一貫して重なるのは、何か作り出すことかな!
今でも、やりだすと没頭してしまう。こだわってしまう。
こだわりなくて上質は生まれませんし。。。


だけど、怠っていたら何も生まれません!



がっつり、真剣勝負したくなったりする今日この頃です。。。
たまにです。絵に関してはまだ何も始めてません^^;