ときどきドキドキArt

時々の心に残る風景を綴りたいと思います。

健康茶にはまる

10年来の胆石持ちです。笑
時々、不摂生すると出てくるんですよね〜 重い痛みが。。。
小さい石が8個位あるようなんですが、激痛に見舞われた事もないし、手術する程の事もないしで放ってあるんですが、よろしくはないでしょうね。。。


で、この前、胆石にも良いという「ウラジロガシ茶」なるものを買ってきました。
小鍋で煮出して漉して飲むだけなので、簡単です。
味もそんなに癖はないし、この夏は麦茶代わりにこれです!! ^^


「ルイボスティー」も少し前から飲み始めています。
これは、テレビの番組で見て改めて飲まなくっちゃと思い、早速スーパーで買い求めたのです。何に惹かれたかというと、毛細血管が良くなるというくだりです。笑
歳をとると美容に良いからとかではなくて、切実な症状からです。笑
ちょっと部分圧がかかったら、指の血管が内出血をおこしてる状態なんだもの。
よろしくは無いですよね。


いろんな健康茶がありますよね。
って、どれだけガタがきてるんだろ私。^^;



効能が効くかは別として、続けてみようかと思います。



これは 宮崎県産