ときどきドキドキArt

時々の心に残る風景を綴りたいと思います。

雨の温泉日記

小雨の日温泉に行く


午後の早い時間


明るすぎて 何やら落ち着かぬ


夕刻に来るべきだったかな・・・



雨が弱くなり露天風呂にも出てみた


「どうしようか迷っていたのよ・・」と言われるおば様も一緒に露天につかる


お湯はぬるいが心地いい 


梅雨空の露天もいいものだ


弱い雨がお湯にポトリと落ちて小さな波紋ができる


あちらこちらに 小さな波紋


見知らぬおば様が「少しでいいから雨が当たら無いように工夫してくれてたらいいのに」


と言う 


同感だ 雨でも露天をゆっくり楽しめる 波紋が素敵なんだもの


ポチャン  ポタ  ポタ  丸い輪っかが広がる 広がる



岩を背にしばしまどろむが やはり 梅雨空 


雨足が強くなり 風情に浸っているではなくなり 暖かい方に退散退散




露天風呂は小雨がいい できれば降るか降らぬかくらいの


時間は少し夕刻がいい





雨の温泉日記