ときどきドキドキArt

時々の心に残る風景を綴りたいと思います。

能古島

先月は福岡へ行きました。
娘たちの様子見がてら、気晴らしに。。^^


ぽっかり空いた1日の予定をどうするか・・・。
別に観光したいわけでもないし、ショッピングする程お金の余裕もない。笑


能古島に行ってみようかという事になり、次女が早速検索して時間とか見てくれた。
能古島(のこのしま)は博多湾に浮かぶ小島です。
家からフェリーターミナルまではバスで行く事にしたが、結構時間がかかった。福岡、人多すぎ! 交通多すぎ! ^^; 更に能古島にはフェリーで渡ります。久々に船に乗りました! 更に更に能古島の船着き場からアイランドパークって観光名所に行くのにバスなんですが、バスはもう人がたくさん乗っているので、タクシーで行く事に。結構交通費かかるじゃんーー; て思っちゃいました。笑
でも、能古島、いい所でした!

昔、井上陽水が「能古島の片想い」って歌を歌ってた。私の青春時代は、井上陽水や拓郎やビートルズで、それを懐かしんで娘たちに聞かせても今ひとつの反応。
まっしゃあないわ^^  それぞれの時代だもの。
母は母の青春を持ってる!!


                 能古島のアイランドパークから博多湾を望む−



歌を聴くとあの頃に戻ります。。^^



能古島の片想い