ときどきドキドキArt

時々の心に残る風景を綴りたいと思います。

自分の土俵で勝負する

パートの仕事を辞めました。


長年事務の仕事をしてきて、親元近くへの引越しを機にその事務の仕事を辞めました。
そして、こちらに来てからというもの、パートの仕事に縁がないというか、適応性がないのでしょうか、辛いことばかりでした。


今日は映画を観に行ってきました。
前から決めてたのです。仕事を辞めたらまず映画を見に行く!と。
映画館で映画を見るなんて何年ぶりでしょう。。
あまりの音の大きさに圧倒され少々疲れ気味^^;
テレビでもいいか。。。なんて気持ちになったり。。笑
とにかく1日をゆっくり過ごしたかったのです。


帰りに車を運転しながら考えました。
ここ数ヶ月考えてきたことを。もう自分のできる仕事は無いのだろうか? と。


不意に 「自分の土俵で相撲を取れ!」ということばが浮かびました。


えーっと!?



自分の得意分野を考えろってこと?   って、意味だよね?



んーーー



んーーー



無理だから、一生懸命に慣れない職種の仕事を頑張ってきてたのに。
ただ、今は完全に適応性が無いことに否定できない自分がいるのみ。笑


噛み合わないのは土俵が違っていたからなのだろうか
そろそろ本気で向き合うように戻されたのだろうか



いつか、いい人生だったなあと言えるように過ごすべきだろうなあ。。


うん。 。 。


                    − 今日は一人ごちてみました ーー;