ときどきドキドキArt

時々の心に残る風景を綴りたいと思います。

8月が終わった

鈴虫がよく鳴いている。
少しだけ涼しくなったのかな?


毎日、暑い暑いと言いつつなんとか過ごしてきたけど、そろそろ、そろそろ、ここら辺で涼しくなってきてもらわないと、体力と気力が心配になってくる。
とりあえず、老いた両親が特別の体調崩しもなく過ごせているのは嬉しいことです。
やはり一年一年身体は弱っています。一番の気がかりです。
自分も倒れちゃいかんから、それなりに気をつけるものの、疲れますね。。
実家での居場所なんて、ほとんど台所なので暑いんです。汗 ダラッダラ!^^;
あと一踏ん張りです。過ごしやすくなる季節まで。。。


そう考えている今この時間が気をつけるべき瞬間だろうか?
気の緩み。。。笑



さてっと、8月。 終わっちゃったなあ。。
私にとって8月って特別な月なんですよね。今年は還暦になっちゃったし。
同窓会のお知らせなんて、「還暦同窓会」ですって!
そんな年齢になったんだ。。
外見は十分に追いついているけど、中身は追いついてない! ^^



最近 井上陽水を聴きだした。
車を走らせながら、若い時に聴いていた音楽を聴く。
なんともノスタルジックな・・・ 
世間の何も知らない、気ままな時間を過ごしていた頃に想いを馳せる・・・。



さあてっと・・動かなきゃ。。


11月に友人達が絵の合同展示会を企画してるのです。
参加しますって 言っちゃったし。
小さい絵を描きます!
  描きたいモチーフはいっぱいあるんです。でも、手が動きません。 ^^;
でも、友人達の為にも頑張る!  と、小さく宣言する!