ときどきドキドキArt

時々の心に残る風景を綴りたいと思います。

M8号

さてさて、友人たちが企画している絵画展の期日が迫ってきました。
一ヶ月切ってしまった。ーー;
キャプションの都合上、先にタイトルと号数を伝えてあります。
ということで、予定通りに描かなくっちゃいけませんね。
                     て、何を呑気なことを・・・^^;


新しいキャンバスが届きました。古いのを使いまわししたりしますが、新しいまっさらのキャンバスは気持ち良いです。
写真の小さいほうがM8号。大きいほうはF50号です。

50号って私には重荷になってきてます。
今回はM8号で出します。


比較のために並べた描きかけの絵は、次女をモデルに描き進めていますが、なかなか進みません。笑
長女は小さい時から素直にモデルをしてくれるのですが、次女は嫌がってまして、今回も不承不承って感じ。
長女と次女の、この違いって何なんでしょうね。。。笑
この前も帰省した折に「はい、ちょっとポーズお願いね」と言うと、即座に「えーーまたあー」という返事。母は疲れますじゃ。。。もうちとノリの良い返事をくれよ。。
ってな具合です。笑


さあ、M8号
早く色を塗りたいものです。。。



って、思う側から、母から電話が・・・
病院にお薬を貰いに行く日でした。。。
「はいはい、今からそっちに行きますよ〜」
と返事をして、少し計画性のない私は焦るのでした。。。笑